--.--.-- / Top↑
こんにちは 花花です♪

今日のお花はエリンジューム(スーパーノバ)です。

1122b_convert_20101122211655.jpg

長く鋭くとがった苞の中央にあるのが花の部分です。マツカサのように見えますね。
和名をマツカサアザミと言います。
ヨーロッパ、コーカサス地方原産です。

開花してからの花もちがよく、長い間楽しめます。
切り花だけでなく、ドライフラワーとしても愛好されています。

こちらはコニファー(針葉樹)です。
クリスマスの寄せ植えにも大活躍。
いろいろな種類がありますね。

1122a_convert_20101122211614.jpg

右からエメラルドグリーン、ボールバード
ゴールドライダー、ローズダリス、
ヨーロッパゴールド、ブルーアンドゴールド です。

コニファーは他の庭木に比べて生長が緩やかで、樹形も自然に整うものが多いので、
あまり手間が掛からないという利点があります。

かわいらしいシクラメンです。

1122c_convert_20101122211813.jpg

今日は一日冷たい雨が降っていました。
明日は晴れるといいですね。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら励みになります♪♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

br_decobanner_20101030144711.gif




2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://floristhana2.blog136.fc2.com/tb.php/12-6ae3836d
まとめ
